USB-GEIGER携帯用電池を探す

Pocket

USB-GEIGER を動作させるためには、DC6V~DC12V のアダプターか USB からの給電が必要です。

通常ならば、DCコネクタから電池4〜5本直列に接続すればいけますよね。
いくら電池ボックス使って接続しても、見た目がちょっとダサい。

ガイガーの方が黒いので、給電側だけでもスタイリッシュにしたい。
良いのがないかと探していたら見つけました。

eneloop stick booster です。
中身はエネループ単三電池2本が入ります。
もちろん、付属してます。

スマートフォンの充電用らしくおしゃれな感じです。
eneloop stick boostereneloop stick booster の場合、USB で給電することになります。
この eneloop にはブースターにスイッチがついています。
なので、ガイガーを動作させないときにわざわざ USB ケーブルを抜く必要ありません。
スイッチを切ればいいだけ。
そして、アルカリ電池とかよりも充電池の方が何度も使えるので良さそう。

普通に使えるしよかったです。

この製品だけではエネループに充電はできません。
専用充電器持ってない方は買ってくださいね。

コメントを残す