LBT-HP04の充電用USBケーブルを購入

Pocket

外でイヤホンで音楽を聴くときってもちろんイヤホンを使いますよね?
LBT-HP04 は Bluetooth のワイヤレスイヤホンです

Bluetooth なので、ケーブルの取り回しを考える必要がなく便利です
電車の中で使いたかったので音漏れがしないカナル式で軽量の物を探していたんですよね
価格.comなどで安くて見た目が良い LBT-HP04 を購入しました

イヤホンの音に関するレビューは沢山あるのでしません(^^)
カナルが4種類と充電用USBケーブル+充電用台が付属してます


充電ケーブルは30cmくらいで取り回しがいい感じです。

充電用台はなくても充電用USBケーブルをイヤホンに直接させば充電できます

この機種の売りは13gという軽量さですが、その連続再生4時間ももちます
それなりの連続再生時間ですが、電池の残量時間がまったくわかりません
家と会社の往復で使うにしても、充電用ケーブルが一つだけでは不安です
なので、会社でも充電できる環境を作ることにしました

USBからの充電なので5Vだと思います
付属のUSBケーブルを見ると、かなり DCプラグの部分が小さいです
2.35mm/0.7mm のタイプだと推測して、秋月電子を見たらすぐ使えそうなACアダプターが売ってません。
自作しかないかなとあきらめていたら付属品と同じようなUSBケーブルが楽天で売ってました。即買いしました。
1.2mと長めなのが気になりますが、普通に使えてます。アマゾンでも売ってますね。送料考えると楽天の方が安いです。

4件のコメント

  1. 貴重な情報をありがとうございました。
    プラグの先端を折ってしまい、
    充電が出来ず困っていました(^_^;)

    • 参考になってよかったです
      USBケーブルを購入してから一年近く使ってますけど、普通に使えてます^^

  2. 充電ケーブルをなくして困っていました。
    Amazonで購入して、無事充電できました。
    ありがとうございました!!

  3. 充電台が壊れてしまって困っていたところ直接イヤホンに差して充電できることが載っていたので本当に助かりました!貴重な情報ありがとうございました!

コメントを残す