パソコンをbluetoothキーボードに見せたい

Pocket

「ドコモのSH-06Aのキーをパソコンから制御したい!」という欲望のもと、Linux での bluetooth 機器の動かす方法を調べています。

はるか昔、2003年頃にはLinux で bluetooth ルーターを作って遊んでいたのに全く覚えてない(笑

あの頃、どうやって実現したんだろうか、ppp と dun で作ったのかな・・・

一応、xkbd-bthid に記述してある通りのことを行い、SH-06A でキーボードに見せることはできた

が、接続すると SH-06A が落ちる・・・

ELECOM の TK-FBP013 という bluetooth キーボードだと SH-06A と問題なく接続できるんですけどね

コンソールで見せる場合、下のようにして SH-06A から認識させる。

$ sudo hciconfig hci0 class 0x002540
$ sudo hciconfig hci0 piscan

コメントを残す